1Yottanレシピ

1Yottan のレシピ、キッチンまわりから空の彼方まで。。思いつくままに。

大寒の夜に、鯖のすき焼き。。。立春まであと15°

 

はてなダイヤリーが10周年だって。

 

初めて使ったブログサービスは「ティーカップ」だったかな?

次が「エキサイト」それから、「エフシーツー」や「ココログ」や

「アメーバー」、ライヴドアー」とか「忍者」とか、

なんじゃかんじゃ〜〜〜〜

それぞれの使い心地を知りたくて、色々使ってみてた。

 

中では「はてなダイヤリー」は不思議な存在だったな。

 

今もそうだけど、何故か Hatena から来るお知らせメールは

もう1度読もうかな、と思って

開いてもゴミ箱に入れないで、暫く置いておく。

 

他のサービスのメールは即座にゴミ箱行きなのに。

なんでなんだろう?

 

 

はてなダイアリー10周年おめでとう!

 

 

f:id:Yottan:20130120203634j:plain

 

鯖のすき焼き。

肉の代わりに、鯖を薄味の立田揚げにして

他の材料がほぼ煮えたところで投入。

 

3〜4分煮て、すぐ食べよう。

鯖は新鮮なもの推奨。。。あたりまえか。

 

春菊がなかったんで、人参葉入れた。

問題なく美味しかった。

 

f:id:Yottan:20130120211815j:plain

 

多分、Hatena は人間を感じるからかな?

 

お知らせメールにのってくる、誰かを感じるから、

すぐにゴミ箱に入れる気には、なれないのかな?

 

結局、今は「はてなブログ」がしっくり来ていて、ここにいる。