1Yottanレシピ

1Yottan のレシピ、キッチンまわりから空の彼方まで。。思いつくままに。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクペッパー、ON〜☆

ピンクペッパーを トッピング (*^o^)ノ。・:*゜★,。・゜ すると、いつものポテトサラダも シンプルな林檎サラダも なんだかめでたい。 カワイイ。。。おもてなし感。パーティ感。 ハレな気分、ON! オムライスも、ちょっと変化味〜☆ バニラアイスにも。。…

富士山姿アレコレ。

師走、富士さんの方へも出かけた。 当たり前だけど、日常の中にも富士さんはいた。 「富士さんは、やっぱりスゴイな。」と オットさまと頷きあった。 では、また。

身近この頃風景。。。霜。。

霜がキレイな朝。 寒い。 庭の欅も寒そう。 寒いけど、元気でいる事にしよう。 では、また。

瀬戸内海を渡る車窓から。

ひき続きツアーの写真。JRで高松から岡山へ。 瀬戸内海の上を走るのは、 ちょっと不思議な気分だった。 島がいっぱい。 では、また。

「月」という名の部屋。

この部屋の平らな方の壁は、 中秋の名月の午後10時の方向を指しているそうだ。 「月」の中に入ったら、足音が響いた。。。 響くヒビクひびくぅ〜〜〜 まるで、楽器の中にいるような気分。 手をたたいたり、ウフォ!ウフォ!言ってみたり。。。 かなりの時間…

あけて、はれて、おめでとう。

って、もう一月も七日ですが。 ふと気づくと、グログの更新が けっこうな期間滞っていた。。 もうすぐ2ヶ月になろうかというところ。 びっくり! ちょっとツアーに出てて、 続いて、ちょっと忙しめで、 あと、ちょっと冬眠。。 あれこれ重なって、今に至っ…