1Yottanレシピ

1Yottan のレシピ、キッチンまわりから空の彼方まで。。思いつくままに。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ待ち受け用、どうぞ 〜☆

ケータイ待ち受け用の画像を作ってみました。よろしかったらどうぞ。 Sora no oto

七夕気分と、冷麺と、ハムサンド

ささのはさ〜らさら〜 ♪ 七夕ですね。お元気ですか? 笹の葉ではありませんが。。。 七夕気分な画像を作ってみました。 ↓これは庭で踊っていた、シダの類です。 腰に手をあてて、 ちょっと威張ってるみたい。。。? カワイイ。 ↑ これは、2〜3日前に食べた、…

毛ガニと、焼き鳥と、カマキリ

暑くなってきましたね。 夏ですものね。 今日は北海道へ旅行した、夫の息子から 毛ガニが届いた。ホタテも。。。 いただきました。 美味しかったです。 ありがと〜さん。 夕食は焼き鳥、ネギマ、塩です。 これも美味しかった。 鶏は「三河の味いち鶏」 美味…

庭のひかり粒と ヴィシソワーズ!!!

月、見ますか? あす。。あさって、4日の4時頃ですって。望。 星は見ます? その3日後に七夕、月が明るくて見えにくそうですが。。。 お天気はいいのかしら。 写真は、笹の葉ではないんですけど、 なんとなくイメージかなと。。。 短冊書きますか。。。願い…

窓辺のアガパンサス、雨中のモントブレチア

7月ねぇ〜〜 「◯◯反対!◯◯反対!」 耳の奥でコールが物質化したかのようだ。 アガパンサス。 「読み取れるだけの文字と〜 聴き取れるだけの言葉で〜〜 世の中はできているのさ〜〜♪」 KAIZOKU 作 ジャックス 歌 - 追放の歌〜第五氷河期 雨。。。 。。 。 。…

夏のごちそう 2 ♡うふふ

コーンの軸から美味しいだしが出ると、雑誌で読んで作ってみたスープ。 コーンスープ2種。 コーンを茹でて、粒とって茹で汁に入れ ハンドブレンダーで、ウィ〜〜ン♫ 牛乳入れて温めて、塩味整える。好みで胡椒、バターを。 コーンの茹で汁、トマト、新玉ね…