1Yottanレシピ

1Yottan のレシピ、キッチンまわりから空の彼方まで。。思いつくままに。

「トマトチーズ鍋」からカレーへ & のりピザ

 

友人が、セブンイレブンで買ったレトルト「トマトチーズ鍋」で

作った鍋が美味しかったというので挑戦。

 

 

f:id:Yottan:20130123225942j:plain

 

 

トマトシチュー、チーズ入り。。。

と言うより、鍋ってところが

売りやすいんだろーか?

 

 

f:id:Yottan:20130123225952j:plain

 

書いてある作り方とは、ちょっと変えた。

あと、最後に溶けるチーズもトッピング。

 

f:id:Yottan:20130123230007j:plain

 

材料は、こんな感じ。「トマトチーズ鍋」の素はスーパーで購入。

書いてある説明では、シメジではなくエリンギ、

人参葉でなく、ほうれん草。。ジャガイモは書いてなかった。

 

f:id:Yottan:20130123230028j:plain

 

残ったのをカレーに。

しかし、カレー粉の他にウコン粉末を入れて

ウコン粉を入れすぎて。。。苦くなってしまった。。。

 

 

失敗。

 

 

気を取り直して、サッと出来るピザに救いを求めた。

 

f:id:Yottan:20130123230052j:plain

 

ピザ生地(市販品)に、マヨネーズを適当にぬり

よく伊豆で「磯のり」とか「地のり」とかのネーミングで

お土産にも売っている、

パラパラの焼きのりをのせ、チーズをのせて焼いた。

 

美味しかったぁ〜〜! ああよかった。

 

 

ちなみに、最近のうちの御用達の海苔は

買いやすさと味のバランスで、南伊豆漁協の「磯のめぐみ」