1Yottanレシピ

1Yottan のレシピ、キッチンまわりから空の彼方まで。。思いつくままに。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋色サラダ、柿色。

茹でたひじきに、スライスオニオンと自家製鶏ハムを合わせ スダチとクレージーソルトをふって、柿を添え マヨネーズをくるくるくるりん〜♪ 好みでオリーブオイルをたら〜り。 鶏ハムの塩分が、柿の甘さを立ててよかったな。 ひじきとマヨネーズは けっこう好…

ちゃんと彼岸に咲く、彼岸花。

彼岸になると、ちゃんと咲くんだね、彼岸花。 いつも突然の赤。 彼岸って、どこかな? 彼の岸。。。? そこで、貴方は元気かな、幸せかな。 いつか、また。 何故、人は死ぬのかな? 人が死ぬと、悲しい気持ちになるのは何故かな? みんな、死ぬっていうけど…

月、見ました?

中秋の名月の夜は、 満月の下、野外ヨガ会で演奏 。 月が昇る。。。 上は、始まる直前のショット。 月は、少し高くなり 満月の瞬間頃、演奏もピークをむかえた。 中秋の名月、葉月の満月、 お月様、見ましたか? では。 (*^o^)ノ。・:*゜★,。・゜ごきげん…

秋刀魚の塩焼き

秋刀魚の季節、うれしいな〜 ♪ 大根おろし、たっぷりめが好き。 レモンは畑の。 まだ青くて、小さかったけど。。。 脂のりぎみで、美味〜☆ ああ、幸せ。 もう、食べました〜? (*^o^)ノ。・:*゜★,。・゜ごきげんよ~ ☆

魂の話。

魂の大きさってみんなそんなに変わらない。 大人も子供もおんなじぐらい。。。 そんな風に思う。 色もそんなにちがわない。。。 たまにはのれないストーリーもあるんだよ。 ごめんね〜〜〜 と思う、秋の好日。 では、また。 (*^o^)ノ。・:*゜★,。・゜ごき…

野分〜のわけ〜

野分、「のわけ」あるいは「のわき」 台風の古称。 シルバーの風を連れた、明るい訪れ。。。 そして、台風は去っていった。 「野分」 その言葉を習ったとき、 教室の中なのに、 強い風に吹かれて、野原に立った気がした。 野原の草が、強い風に吹き分けられ…

不可思議ふかしぎ大好き。

那由多なゆたでもいいけどね。 額にセッティングするのが 泣けちゃうくらい、めんどくさかった。。。 もう二度とやりたくない。 算数は、うっすら好きだった。 足し算、引き算、かけ算。。まではよかったんだけど。 割り算。わりきれないことがあるって言う…

逃避中の妄想。。。

君はお母さんで、僕はお父さん。 僕たちは 、子供たちに 「大丈夫だいじょうぶ、未来は明るいぞ〜☆」 と両手を広げて言わなければならない。真実を。 と、ジョブスなら言ったかなぁ? 「子供ってスゴイ! 幸福感増幅機能を搭載しているにちがいない!」 とス…

みんなが幸せだといいなぁ〜☆

みんながしあわせだといいなぁ。 ねっ。 では。

夢のはなし。

夢はかなうよ、きっとね。 だって、それを夢みたんだもの〜☆ 夢はね、かなった時に本当に 夢だったかどうかわかるんだよ。 では、また〜 (*^o^)ノ。・:*゜★,。・゜☆ ごきげんよう〜 ☆ P.S. ああ、私には夢はないです。 無くても、問題もないです。 ステキ…

まだちょっと夏色南伊豆。

ネオンカラー。。。 カラフルな風景は、軽やかな音を奏でている。 まだ、まだ、ずぅ〜っと夏のふり。。。 いいよ、もう少し夏でいよう。 スーパーに秋刀魚が並んでたけど。 空の色が抜けて来てるけど。 もう少しだけ、夏のふり。 ごきげん、いかがですか〜?…