1Yottanレシピ

1Yottan のレシピ、キッチンまわりから空の彼方まで。。思いつくままに。

うどんと、紫陽花と、スモモ。

 

 

 

これは、ぶっかけうどん

〜〜生姜焼き&スモモのせ〜〜

 

 赤い丸いのは、スモモ。プチトマトじゃないよ。

f:id:Yottan:20130629020616j:plain

頂き物のスモモがあったので、彩りにのせてみた。

生姜焼きの脂が、スモモでさっぱりしていい感じだった。

鴨にオレンジソース的な〜? (言い過ぎか。。)

 

うどんは茹でて、流水でしっかり洗って麺つゆかけた。

 

 

 

うどんは茹でると多くなる。。。知ってる。。。

知ってたけど、たくさん茹で過ぎた。

 

 

残ったうどんで。。。

f:id:Yottan:20130629020617j:plain

昭和の喫茶店の定番、ナポリタン。。。

麺はちょうど茹でて残った、うどんみたいだった気がする。。

 

トマトソース系をベースに、ケチャップを入れて、

隠し味にお好み焼きソースも入れて、昭和喫茶店味に思いを馳せ

アレンジしたソースを用意して、

うどんと、玉ねぎの細切り等を炒めて、からめる。

仕上げにフライパンのまわりから、溶き玉子を流して、

彩りピ−マンを散らしてフタをして、しばし蒸し焼き。

フタをとって強火で、水分を飛ばす。5〜10秒くらいかな。

 

ウインナーソーセージは、是非入れたい。

こん時は無かった。。。。  (┬_┬)

 

 

 

 

 

紫陽花。

f:id:Yottan:20130629020739j:plain

 

 

f:id:Yottan:20130629020740j:plain

 

 

f:id:Yottan:20130629020738j:plain

 

 

 

6月も、もう、今日と明日だけ。

 

 

 

f:id:Yottan:20130629020737j:plain

今月のスーパームーンの夜に、作ってみた画。      「Full moon night」

 

 

 

 

 

 

f:id:Yottan:20130629020742j:plain

                                                  スモモ。。。

 

 

 

では、また。

 

(*^o^)ノ。・:*゜★,。・゜☆ ごきげんよう〜☆