1Yottanレシピ

1Yottan のレシピ、キッチンまわりから空の彼方まで。。思いつくままに。

しいたけ!椎茸!シイタケ!

 

確かに、言いました。

その気持ちは今も変わりません。

エビよりしいたけが好きかな。

f:id:Yottan:20121107015706j:plain

 

f:id:Yottan:20121107015811j:plain

 

しいたけとアゲの炊き込みご飯。

倒れるほど美味かったですとも!! 

 

f:id:Yottan:20121107015847j:plain

 

翌日の朝は、おにぎりで。

皿の右上のは椎茸と鰹節の煮物、若干佃煮風。

 

 

f:id:Yottan:20121107015923j:plain

 

穫れたては、ステーキ、美味しいです〜〜♡

 

f:id:Yottan:20121107015940j:plain

 

シチュウ的なものも。。。

 

f:id:Yottan:20121107020015j:plain

 

しいたけ肉まん。

久々に作った肉まん、美味しくできて満足でした。

      ◇             ◇          
   ◇ ◇          ◇   ◇      ◇ 

◇       ◇      ◇       ◇     ◇

     ◇    ◇       ◇  

  ◇             ◇
                    ◇         ◇

雨がそらからふればぁ〜〜 ♪  ◇        
                 ◇          ◇

しいたけがどんどん育つぅうう〜 ♪

                      ◇

f:id:Yottan:20121107020038j:plain

 

しいたけ、穫れたて美味しいのに、何故あんなに干し椎茸に

しちゃうのかな〜〜、もったいなくな〜い?

栄養価とか増えるらしいけど。。。

などと思っていました。

 

これほど集中力のある方とは、知りませんでした。 

しいたけさんは、集中力あります。

 

秋はキノコの季節。。。集中的にキノコの季節です。

毎日キノコの季節です。毎日、どんどんシイタケさん来ます。

 

f:id:Yottan:20121107020109j:plain

 

しいたけペペロンチーノ。

 

f:id:Yottan:20121107020125j:plain

 

知りませんでした。

今までお会いしたシイタケさんは、いつも、いつでも同じような顔で

スーパーマーケットにいらっしゃって、

気が向いた分だけお連れすればよかったんです。

 

こんなに団体行動派とは。。。

 

 

ありがとうございます。美味しい季節に感謝です。