1Yottanレシピ

1Yottan のレシピ、キッチンまわりから空の彼方まで。。思いつくままに。

「世界平和」思う世界は平和。。。

 

 

 7月に入りましたね〜☆

 お元気ですか?

 

 

f:id:Yottan:20130629021229j:plain

 

 

 今日(7月2日)から「半夏生」ですね。

 「半夏生」の5日間は少し、ゆったり休憩の頃。。。

 身体と心を休めて、グルーミング。。。

 

 

f:id:Yottan:20140702153337j:plain

 

 

 最近読んだ、Rotusさんのブログエントリー

世界平和はいりませんかぁ?|Rotus Blog

 

から一部抜粋

*******************************************************************************************

子「おかあさ~ん、世界平和買ってぇぇっ!!」

母「うるっさぃわねぇ、ちょっと待ってなさい。すぐ買ってくるから。」

 

母「すいませ~ん、世界平和ひとつくださいな。」

店「えーっ!奥さん、まだ熟れてないよ、この時期わ。」

母「でも、うちの子が欲しがっちゃってねぇ。困ったわぁ。。

  せっかちなのよね、あの子。」

店「あ、なら、町内会の花屋さんの所行ってごらんよ。」

 

母「すいませ~ん、世界平和ひとつくださいな。」

花屋「はいよ。どのくらいのサイズがいいのかしら?」

母「完全なのひとつくださる?」

 

子「おかあさん、なにこれ?なんかお願いしたものと違~ぅ!」

母「あら、あなた世界平和が欲しいって言ってたじゃない。」

子「これ違うじゃん!これ樹じゃん!!ほしいのはこ~いうやつだもぉん!!」

母「あはは、あなた、世界平和って、この樹に実るものなのよ。」

子「え?そ~なんだぁ。やったぁ!!世界平和だぁ。・・・これ大きいのなる?」

母「えぇ、もちろん。素晴らしく完全な世界平和を買ってきたわよ。」

子「やったぁ!楽しみだなぁ!!」

母「ちゃんとお水やりして、しっかり見守るのよ。」

子「ちゃんとするもん。絶対枯らさないもん。えへへ。」

******************************************************************************************* 

 

f:id:Yottan:20140702172621j:plain

 

 いい夏を。。。

 

 では、また〜☆