1Yottanレシピ

1Yottan のレシピ、キッチンまわりから空の彼方まで。。思いつくままに。

夏の自由研究。。。画像加工の巻

 

夏休みの自由研究を楽しんだ記憶は無いけれど。。。

 

満蔵〜まんぞうさん〜の

Another Green World - 美の特攻隊

にインスパイアされて、フォトお絵描きの自由研究中。

 

 

季節の花で。

f:id:Yottan:20140801020007j:plain

色鉛筆のスケッチ。。。夏の絵日記、あるいは暑中見舞いの絵手紙的に。

マジメで、お絵描き好きな優しい女の子の手、17歳くらい。。。か

 

 

 

f:id:Yottan:20140801020047j:plain

これはカラーインクで繊細にペン画の趣き。。。

ちょっと神経質でナルシストな男性の手か。。。

年齢は、まだ失敗を知らない26歳で、どーかな?

 

 

 

f:id:Yottan:20140801020109j:plain

あんまり絵を描いたことは無かったけど、最近カルチャーセンターで 

油絵を始めた。。。主婦、迷える39歳ってところかな。

元の画像はナルシストの26歳と同じ。。。

 

 

 

 

f:id:Yottan:20140801020143j:plain

版画。。。退職して、カメラを持って出かける日々。

撮影した写真を元に、版画を彫る。。。笑顔がステキな男性67歳。

ちょっと負けず嫌いで、ちょっと頑固。。

でもちょっとだけ。

 

などと架空人と出会いつつ、研究は深まってゆく。。。

深みにはまってゆく。。。のであった。

 

 

 

以下写真まま。。。

f:id:Yottan:20140801032119j:plain

付けまつげいっぱいの感。。。

きゃりーぱみゅぱみゅのおかげさま。

 

 

f:id:Yottan:20140801032136j:plain

「旋回するポータル。。。

 曼荼羅、それは惑星地球の模様、地球印。

 音程はミツバチの羽音と同じ。。。」

 

な〜〜んちゃって、物語が始まりそうかぁ〜?

 

 

f:id:Yottan:20140801032158j:plain

後ろ姿は、なんとなく。。かりあげクン

みんな同じ方向いてるのね。

 

 

f:id:Yottan:20140801032237j:plain

そうそう、元気なお百姓さんの畑。

お百姓さんは、元気げんき!大げんき!!元気がデフォルト。

 

 

f:id:Yottan:20140801032251j:plain

めっちゃ見られてる感。

 

f:id:Yottan:20140801032310j:plain

しかし。。今年はまだ、咲いてないのだった。

苗植えたの遅かった気がする。。。

まだ、背も低い、いつ咲くかなぁ〜。。。

 

 

 

 

暑いけど、お身体を冷やしすぎないように

元気げんきにお過ごしください。

では、また

ごきげんよう〜☆

 

 

 

P.S.

そうそう、 友人の中3息子さんは、

夏休みの宿題について、このバフェット氏と同じ意見で。。 

  

やる必要のない仕事は上手にやったところで意味がない ── ウォーレン・バフェット | WISDOM

 

山のような宿題をする気はなさそうだと。。。

 

「やる必要のない仕事は

 上手にやったところで意味がない」

 

その息子さんは、将来「住職」の職に着くそうです。住むのが仕事ってか?

 

自分の進路を迷う事のない息子さんは、

今はギターを弾くことが、やる必要のある仕事のようです。