1Yottanレシピ

1Yottan のレシピ、キッチンまわりから空の彼方まで。。思いつくままに。

庭の梅

 

庭の梅が花盛り。。。鶯の声も2〜3日前に聴いた。

 

f:id:Yottan:20130311233718j:plain

 

 花粉症の季節。。。

 

f:id:Yottan:20130311233622j:plain

 

花粉症の様子って、

目が潤み、ハナがグスグスと泣いてるみたい。。。

 

 

季節柄、卒業とか、移動とか

年度変わりの別離に泣いてるみたい。

 

本当は泣いてるんだけど

「花粉症なの」って言ってるのかも。。。

 

f:id:Yottan:20130311233632j:plain

 

イヤイヤ、本当は花粉症だけど

泣いている雰囲気、出してる。。。

 

んな、どーでもいいような妄想をしてる

穏やかな春の空の下。

 

f:id:Yottan:20130311233652j:plain

 

さぁ、ここらあたりから『伊豆の春爛漫』

何もかも咲き散らかって、花の波が、

山に、野に、庭に、浜に、怒濤のごとく押し寄せる。。。

 

5月の新緑、6月の紫陽花、ジャスミンまで走りぬける。。。

生命の乱舞に酔う季節。

 

f:id:Yottan:20130311233707j:plain

 

植物が、「たおやか」などと思っていた自分の甘さを知る

みどりの波にのまれそうな、夏草との攻防の時まで、

暫し、花に酔うことにしようかな。。。