1Yottanレシピ

1Yottan のレシピ、キッチンまわりから空の彼方まで。。思いつくままに。

南伊豆は、桜まつりちゅう。

 

 

「みなみの桜と菜の花まつり」

の桜は、河津桜という品種。

濃いめのピンク。 

f:id:Yottan:20130216004759j:plain

 

 

 

桜まつりで見つけた
心魅かれる、ちいさなものたち。。。

 

f:id:Yottan:20130216002522j:plain

 

手づくりのお雛様。 

作者の方も、笑うとこんな目。

 

f:id:Yottan:20130216004659j:plain

 

 

 

桜は、何年か前の写真。

今年はまだ、あまり咲いていない。。。

f:id:Yottan:20130216004724j:plain

 

 

桜の小物たち

箸置き、根付け、ボタン、小皿。。。

f:id:Yottan:20130216004745j:plain

お雛様と桜小物は、

南伊豆の作家グループ「みいづ」方々の作品。

 

 

突然だけど、

久々にミスド食べたので、喜びを記録しておこう。。。

嬉しい!!!

f:id:Yottan:20130216011656j:plain

 

中学生の時、4時間めの授業が終わってすぐ

学校を抜け出して、バスに乗って

ミスタードーナツを買いに行った思い出がある。

  

 

5時間めが始まる前に無事戻り、

A組からF組まで、ドーナツを配って歩いた。

 

出資を募って、買いに行ったからね。。。配当だよ。

 

f:id:Yottan:20130216004806j:plain

 

 40cm×40cmぐらいの、おっきな箱が2つあったと思う。

誰かと2人で行った。誰だったかな?

 

覚えてないな〜。