1Yottanレシピ

1Yottan のレシピ、キッチンまわりから空の彼方まで。。思いつくままに。

山茶花さざんか読書三昧

 

 

 

 気がつけば、山茶花の季節。

 

 

 

f:id:Yottan:20141129055826j:plain

 

 この秋は、読書三昧で過ごした幸せな季節だった。

 

 きっかけは、有川 浩著「レインツリーの国」

 

 そこから始まって加速して、もうどうにも止まらない〜♪

 

レインツリーの国

レインツリーの国

 

 

今、見つけられる有川浩氏の作品をかたっぱしから読んで、

 

空の中 (角川文庫)

空の中 (角川文庫)

 

 ↑ 中でも「空の中」好き。

 

 

 

 途中、三浦しおん氏も加わって

 

木暮荘物語 (祥伝社文庫)

木暮荘物語 (祥伝社文庫)

 

 

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

 

 

 それに、

 

図書館の魔女(上)

図書館の魔女(上)

 

 

図書館の魔女(下)

図書館の魔女(下)

 

 ↑ とかがはさまったり、

 

もものかんづめ (集英社文庫)

もものかんづめ (集英社文庫)

 

 ↑ をひっかけつつ。。

 

ゲーテさんこんばんは (集英社文庫)

ゲーテさんこんばんは (集英社文庫)

 

 ↑ を、なじみのパン屋さんの

「ご自由にお持ちください」の棚からもらったり。。。

 
 
 
 少し、読書ペースが落ち着いたので
(有川作品はもう、未読を見つけられないし
 しをん氏のも近場で手にとれるものが無くなって)
 
 
 
 季節の花でも貼ってブログ更新しよう。
 そうしよう!ずいぶん止まってたし。。。
 
 と思って、山茶花さがしてたらこんなの出て来た。
 

f:id:Yottan:20141129070027j:plain

f:id:Yottan:20141129070044j:plain

 

 これはたぶん山茶花山茶花のところに入ってたし。。

 

 撮影は、2008年。

 今はもうない、下田にあったカフェに活けてあった。

 

f:id:Yottan:20141129070059j:plain

「星空の牡丹」をちょっと思い出した。

( ↓ 成川美術館で見た山本丘人氏の作品。ここに貼ってます。

「詩魂の画家・矢谷長治展」へ。。。 - 1Yottanレシピ )

 

 〜〜 す、すみません。。あんなステキな作品を思い出しちゃって。

f:id:Yottan:20141129070118j:plain

 

 

f:id:Yottan:20141129094104j:plain

f:id:Yottan:20141129092555j:plain

神去なあなあ日常 (徳間文庫)

神去なあなあ日常 (徳間文庫)

 

 

月魚 (角川文庫)

月魚 (角川文庫)

 

 

 

 

 

 

f:id:Yottan:20141129055957j:plain

 

 

 

 ↓ そうそう、最近こんな事もあった。

 ギター教室の発表会。

f:id:Yottan:20141129081137j:plain

 

 

 ↓ 本屋さんで目にとまったので読んでみたり。。

猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち (講談社文庫)

猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち (講談社文庫)

 

  

神様の贈り物 (講談社文庫)

神様の贈り物 (講談社文庫)

 

 

↓ 図書館で見かけて読んだり。。。

スープの国のお姫様

スープの国のお姫様

 

 

かもめ食堂 (幻冬舎文庫)

かもめ食堂 (幻冬舎文庫)

 

かもめ食堂」の映画は、ずいぶん前に見た。

 読むと映画の画像が、場面ごとにきっちりよみがえってくる。。。

 記憶っておもしろいなぁ。

 

 

 

f:id:Yottan:20141129070148j:plain

 

 

陰陽師 玉手匣 4 (ジェッツコミックス)

陰陽師 玉手匣 4 (ジェッツコミックス)

 

 

 もちろん漫画も読む。。。 

 雑誌も。

 

暮しの手帖 2014年 12月号 [雑誌]

暮しの手帖 2014年 12月号 [雑誌]

 

 

 

 

f:id:Yottan:20141129055826j:plain

 

 読書三昧しあわせざんまい〜☆

 

 

 では、また

 ごきげんよう〜。・:*゜★,。・゜