1Yottanレシピ

1Yottan のレシピ、キッチンまわりから空の彼方まで。。思いつくままに。

秋の空あそび「雲消しゲーム」

 

秋の空。。。ぽっかり浮かぶ雲を見てたら

ずいぶん昔、遊んでいた「雲消しゲーム」を思い出した。

 

f:id:Yottan:20140915235359j:plain

〜〜写真は南伊豆、弓ケ浜〜〜

 

 

 

雲消しゲームは、いっとき流行ったよね。

江本勝氏が著書で紹介して、それ系
(不思議大好き系、スピ系、波動系等)

の人達の間で。

 

 

やり方はとってもシンプル。

ぽっかり浮かんだ雲のひとつを選んで、消す。

それだけ。。。

 

 

コツは色々ネット上に散らばっているので、

やってみたい人は参考にしたらいいと思う。

 

 

ちなみに私の場合は、

すぅ〜〜っとした気分で、消えてゆくようにイメージする。

 

 

たまに、消えない時もあるけど。。。

何の問題もない。とうぜんか。

 

 

そんな遊び。

人を待っている時とか、ちょっとヒマな時に遊べる。。。

 

 

遊び相手が、雲っていうのも悪くない。

 

空を見あげるのも。。

 

 

 

うふふ。

 

では、また〜☆