1Yottanレシピ

1Yottan のレシピ、キッチンまわりから空の彼方まで。。思いつくままに。

夏に見た映画「リアリティのダンス」「革命の子どもたち」

 

この夏に2本の映画を見た。

 

もうすぐ立秋。。。という頃、

夏の中、天城を越えて沼津の駅前に見に行った。

 

 

まず、映画館に着いて、この映画を見た。

 

映画『リアリティのダンス』公式サイト

映画館の客席には、夫さま、私、おひとりさまがふたり。。。

全部で4人。

そんなには大きい劇場じゃなかったけど、25倍以上席はあったと思う。

 

 

あれこれ他の作品の 宣伝とか、一切なく本編がいきなり始まった。

 

 

そして終わった。

呆然と眺めているうちに、映画は終わった。

 

 

(ど〜しよ〜。。。何をだ?)

 

 

 

 

同じ劇場で、

もう一度「リアリティのダンス」を上映した後

次に見た「革命の子どもたち」の上映となる。

 

 

その時間まで、近所で買い物をしたり、お茶を飲んだり

(呆然としたまま)時間をつぶした。

 

 

同じ劇場で、次に見た映画はこれ。

映画『革命の子どもたち』公式サイト

観客は全部で3人。夫さまと私とおひとりさま1人。

客席は、また、ゆったりしてる。。。

かなりゆったり。。。うふ。

 

 

ああ、世の中、映画は「アナと雪の女王」。。。

スーパーマーケットでは、その絵柄箱のティッシュまで売っていたわ。

 

 

いいのよ、マイノリティでも。

何の問題もナイわ。ゆったりした客席は好きよ〜。

 

 

 

「革命の子どもたち」△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

昔テレビを見ながら思っていた事と、

今この映画を見ながら思っている事のチガイを眺めていた。

 

 

 

いろんなデモとか、事件の事をテレビで見ながら

小学生だった私は「この方法ではダメなのね。」と思っていた。

 

 

 

 

「リアリティのダンス」△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

これは、お手上げだわ。。。

 

なんか、もうアチコチどっかわからないところが痛いし。。。

どっか、深い傷が癒されたような。。。

濃密な時間を過ごして、見る前と見た後では

まるでチガウ人間になっちゃったみたいな感じとか。。。

 

 

なので、映画を見てから暫く、整理がつくか沈殿するか距離がとれるまで

置いておこうかなと思って1ヶ月以上。。

 

ホドロフスキー

この映画のことを考える時間は少なくなってきたけど

整理がついたという訳ではなくて

 

 

効いてるって感じ。。。

 

 

 

 

今日、たまたま見た米米 TATUYA ISHII のラインに

「リアリティのダンス」の衣装とか、

色とか似てるなぁ。。と思った。。。

 

 

 ので貼っておこう。。。

 

 

 

世界はバランスやし。

 

 

 

 

しかしスゴイ映画館だなぁ。。

 

いったい何を思って

この2本の映画を同じ劇場で、

同じ日に上映することにしたんだろう?

 

 

 

では、また〜☆