1Yottanレシピ

1Yottan のレシピ、キッチンまわりから空の彼方まで。。思いつくままに。

「月」という名の部屋。

 

この部屋の平らな方の壁は、

中秋の名月の午後10時の方向を指しているそうだ。 

 

f:id:Yottan:20140108201901j:plain

 

 「月」の中に入ったら、足音が響いた。。。

 

 

響くヒビクひびくぅ〜〜〜

 

 

まるで、楽器の中にいるような気分。

手をたたいたり、ウフォ!ウフォ!言ってみたり。。。 

かなりの時間〜他の人が来るまで〜やっていた。

 

「月」の部屋〜HISASHI-補遺するもの〜岡崎和郎

詳しくは↓コチラ

Nagi Museum 「月」の部屋

 

 

 

前回、UPした

龍安寺」の庭のトンネル(荒川修作とマドリ・ギンズ)は、

「太陽」という名前の部屋。

 

このトンネルは、きっちり南北になってて

の光の入ってくる方向は、真南だそうだ。

興味のある方は、こちらに↓詳しく書かれている。

Nagi Museum 「太陽」の部屋

 

 

 

では、また〜☆