1Yottanレシピ

1Yottan のレシピ、キッチンまわりから空の彼方まで。。思いつくままに。

11月新月龍の果実キャベツに輝く露

 

 

 

新月の夜に。。こんな物語を見た。。。

 

 

f:id:Yottan:20131103222525j:plain

美しき緑の星・日本語字幕版

コリーヌ・セロー監督作品(1996年フランス映画)

f:id:Yottan:20131103222505j:plain

「「美しき緑の星」は他に類を見ないフランス映画です。メディア経営者らの手によってEU内では事実上の発禁状態にされているのです。マイナーなチャンネルで深夜に放送されたことが2回ほどあるのを除けば、1996年以来テレビで放映されたことはありません。ヴァンサン・ランドンやコリーヌ・セローなど有名な俳優が出演しているにもかかわらず、探しても、なかなか見つからないのは、そのためでした。これは世界中の人々に大きな目覚めを呼び起こす映画です。昔から本当のことを隠しておくのは難しいものですが、ちょうどそんなふうに、みなさんも本当のことを知るに至ったというわけです。」ーーー紹介文から

 

 

 

 

新月に加え、日食でもあるそうで。

ハイブリッドな金環皆既日食とか。

 

 

 

 

 

f:id:Yottan:20131103220316j:plain

 

ドラゴンフルーツ。。。龍の果実。。?

 

f:id:Yottan:20131103220329j:plain

 南伊豆産、1個300円。

 食べてみて、オットさまのひと言は、「見かけ倒しな奴」であった。

 確かに、インパクトのある見かけのわりに、繊細なお味。

 

 「キウイとアケビを足して2で割ったような」と友人は表現したが、

 あまりに品がよく、薄味で、私は何々みたいって言えない。

 

 これは、たまたま、この個体がそうなのか?

 本来は何か香りとか、個性が、もう少しあるものなのか。。。

 初めて食べたのでわからん。。。

 

 

 またそのうち食べてみよう。

 

 

 

 

 

 秋もおおづめ、立冬 (11/7) まであと少し。

 キャベツの葉の上に、露が光る頃。。。

    f:id:Yottan:20131103220521j:plain

 

 

 

 キャベツ。。。と言えばお好み焼きよね〜☆

 

 

 

 秋は、もういいですか?

 忘れ物は、ないですか?

 

 

 

 では、また。

 (*^o^)ノ。・:*゜★,。・゜ごきげんよ~ ☆