1Yottanレシピ

1Yottan のレシピ、キッチンまわりから空の彼方まで。。思いつくままに。

ウィパーの後ろ姿。。。

 

 

台風26号「ウィパー」の後ろ姿は、キラッキラッ〜☆ バックシャン(もう死語か?)

空気が、ピカピカ。銀色の風。

f:id:Yottan:20131017025904j:plain

 

 

 

これは、ウィパーのしっぽかな〜

f:id:Yottan:20131017030436j:plain

 

 

 

 

パトロールに出かけた。(ドライブとも言う)

 

 

 

海の方は、まだ波がうねっていた。

 

弓ケ浜の波。。。沖に見えるのは新島。

f:id:Yottan:20131017030708j:plain

 

 

 

 

 

車窓から、蓑掛岩。。。波が少し堤防を超えてきた。

f:id:Yottan:20131017032229j:plain

 

昔、役の行者が、飛行に使う蓑がぬれたので

この岩に掛けて干したという伝説から、蓑掛岩という名前。

 

蓑がぬれたのは、雨に降られたという話の他に

女性の脛に見とれて、海に落ちたという話もあるとか。。。

 

 

楽しそうに、じっさま達が盛り上がって話してくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

海の色がくっきり2色に分かれてる。オーラソーマのボトルみたい。。

奥石廊、あいあい岬から。

f:id:Yottan:20131017030848j:plain

沖、右の方、うっすら見える山は、きっと南アルプス

左の方、写ってないけど先端は御前崎

 

 

 

 

 

f:id:Yottan:20131017034120j:plain

ずっと下を見ながら、浜を歩いていた人。

 

台風あとは、いいもの落ちてるかな?

 

 

 

 

 

 

台風に乗ってやってきた。。。?

f:id:Yottan:20131017034325j:plain

メリーポピンズの同僚か。。

 

何故、ここで傘を。。。

確かに陽射しは強かったけどね、
バックのドラマチックな波との取り合わせが、不思議な気分。

 

 

面白かったので、ちょっといたずら。

〜ブルーだった傘を赤に加工してみた〜

 

 

 

 

 

 

f:id:Yottan:20131017032302j:plain

パトロールカー。

 

 

 

 

 

台風、大丈夫でしたか?

 

 

ではまた。

そーだ、今宵は十三夜です。

豆名月、栗名月。。。月、観られるといいですね、

 

 

 

(*^o^)ノ。・:*゜★,。・゜ごきげんよ~ ☆