1Yottanレシピ

1Yottan のレシピ、キッチンまわりから空の彼方まで。。思いつくままに。

不可思議ふかしぎ大好き。

 

 

那由多なゆたでもいいけどね。

 

 

f:id:Yottan:20130913132841j:plain

 

 

額にセッティングするのが

泣けちゃうくらい、めんどくさかった。。。

もう二度とやりたくない。

 

       f:id:Yottan:20130913133345j:plain

 

算数は、うっすら好きだった。

足し算、引き算、かけ算。。まではよかったんだけど。

 

割り算。わりきれないことがあるって言うんだ。

 

それは、めんどくさいなって思うじゃん。

解決しないって感じ。

 

π 円周率とかって、ず〜っと計算し続けられるとか。。。

そんな事、言うんだ。

 

ひとつ答えが出て、ひとつ解決がついて、

ひとつひとつ、おさまってゆく気持ちよさが、

算数の醍醐味だったわけ。そこフェチ。

 

 

で、「不可思議」ってゆう数字の単位があるって。

ふかしぎ。。。って。。orz

ナンなの、それは。。。

 

 

 

 

そこで、古畑任三郎のように

斜に構えて、指を立て「ふかしぎですね」言われても。

 

 

 

では、また。

 

(*^o^)ノ。・:*゜★,。・゜ごきげんよう ☆