1Yottanレシピ

1Yottan のレシピ、キッチンまわりから空の彼方まで。。思いつくままに。

伊豆の海と、伊豆の幸

 

昨日、11月2日の海。

沖に見えるのは伊豆大島

 

f:id:Yottan:20121102235920j:plain

 

f:id:Yottan:20121102235932j:plain

 

伊豆の伊勢エビ。。。伊豆エビと思う。

頂きもの。さてどーしたものか。。。

元気に跳ねていらっしゃる。

 

f:id:Yottan:20121103000311j:plain

 

もう、あれこれ考えているヒマはない。

お湯を沸かして、熱湯に放り込む。

うえ〜ん、暴れてる。一瞬だけど。

そりゃ〜、熱いよな〜。。。うう、けっこう命を感じてしまった。

こんな事はめずらしい。南無ぅ〜〜。

 

命いただきます。。菜食主義になりそ〜な気分。

多分、ならないけど。

 

f:id:Yottan:20121103000341j:plain

 あとは味噌を溶いて、ネギふって、いただきま〜す。

 

 

f:id:Yottan:20121103000408j:plain

 

こちら、母屋から届いた穫れたてしいたけ。

スゴイ、しっとり、ずっしり、ぼんぼんしてる。弾む感じ。

新鮮とは、こーゆー事か。。。こんなに新鮮なのは、初めてかも。

こんななんだ、しいたけって。

 

f:id:Yottan:20121103000420j:plain

 

オイル焼きにした。

美味しいにきまってる〜☆

 

私的には、エビよりしいたけが好きかな。

暴れないし。。。