1Yottanレシピ

1Yottan のレシピ、キッチンまわりから空の彼方まで。。思いつくままに。

秋の景色と、栗きんとんと、七服神と

 

f:id:Yottan:20121026025129j:plain

 

これは、四季桜

紅葉と桜が、織り交ぜ混ぜに山を彩る

愛知県小原の秋。

 

f:id:Yottan:20121026025150j:plain

 

 

f:id:Yottan:20121026025211j:plain

 

栗きんとん、優しい友人から送って頂いた。

すっごく嬉しかった。ありがとう。

栗に少し砂糖を混ぜて、ぎゅ!としただけの

今の時期〜秋頃〜だけ食べられるお菓子。 

 

f:id:Yottan:20121026025224j:plain

 

ほんとに、美味しくて、おいしくて、幸せ。。。

 

f:id:Yottan:20121026025235j:plain

 

もう昨日になってしまった。

10月25日は、世界パスタデー。。。

 

 

世界パスタデーとは、1995年の10月25日にイタリアのローマで「第1回世界パスタ会議」が開催されたことを記念 して1998年に制定され、世界各国でさまざまなイベントが開かれているそーです。

f:id:Yottan:20121026025303j:plain

 

横のパンにのっている怪しいグレイのものは

自作の『秋ナスのペースト』美味しいの。。

材料は 、秋なすとオリーブオイルと塩。

ナスをオリーブオイルでじっくり炒めて塩入れてペーストにする。

アンチョビを入れるともうひと味おいしくなるそうな。。。 

 

f:id:Yottan:20121026025320j:plain

 からくり紙芝居みたいで ほぅ〜っと見てしまったサイト。。

  ロンドンのお洋服屋さんのサイトですって。

動き方が気持ちいいの。「html5」ですって。何の事かしらね。

 

そして収穫祭の折、ありがたい 『七服神』

f:id:Yottan:20121026025441j:plain

シャケとカニと稲穂と。。。

背負う  くまでもキラキラ〜の動画 ↓ 20分あたりから『七服神』