1Yottanレシピ

1Yottan のレシピ、キッチンまわりから空の彼方まで。。思いつくままに。

秋のご馳走。。。10月は炊き込みご飯!

 

10月は、何と言っても炊き込みご飯。

キノコご飯、栗ごはん、里芋ご飯。。。

銀杏ごはん食べたいな〜

 

f:id:Yottan:20121024042444j:plain

これは ↑  キノコご飯、言わなくてもわかるね〜。

 

f:id:Yottan:20121024042500j:plain

これは ↑  急いでる時のお助け炊き込みご飯『ツナ缶と塩昆布』に、

この日は余裕があったので 人参とアゲをプラス。

 

f:id:Yottan:20121024042529j:plain

これは ↑  きのこのお粥、豆腐には伊豆ならではの生山葵たっぷり。

美味しいのよ〜。取り合わせが不思議?

お粥はスープと考えて、カリッと焼いたバケットを添えているの。

 

これは、ちょっと前の月。

f:id:Yottan:20121024042616j:plain

f:id:Yottan:20121024042624j:plain

 

f:id:Yottan:20121024042642j:plain

この掘りたてのキヌカツギは絶品だった。

こんなに美味しいとは知らなかった。。。

姑さんのヒメちゃんに感謝!
 

f:id:Yottan:20121024042700j:plain

これは、ある方のエントリーを読んで

どーしても食べたくなってしまって作ったすき焼き。。。

それ用の鍋もなくて、フライパンで頂いた。

 

ああ、ソウルフ〜ド、すき焼き!!!