1Yottanレシピ

1Yottan のレシピ、キッチンまわりから空の彼方まで。。思いつくままに。

七夕気分と、冷麺と、ハムサンド

 

ささのはさ〜らさら〜 ♪

七夕ですね。お元気ですか?

 

f:id:Yottan:20120707004703j:plain

 

笹の葉ではありませんが。。。

七夕気分な画像を作ってみました。

 

f:id:Yottan:20120707004815j:plain

 

f:id:Yottan:20120707004835j:plain

  

 ↓これは庭で踊っていた、シダの類です。

 

f:id:Yottan:20120707004919j:plain

 

腰に手をあてて、

ちょっと威張ってるみたい。。。?

カワイイ。

 

f:id:Yottan:20120707004937j:plain

 

↑ これは、2〜3日前に食べた、今シーズン初の冷麺です。

 

f:id:Yottan:20120707004944j:plain

 

↑これは、ケーキ屋さん「レマンの森」の美味しいパンに

ハムとクリームチーズとオニオンスライス、

自家製ピクルスにマヨネーズ、辛しをサンドしました。 

 

f:id:Yottan:20120707004741j:plain

 

 七夕の短冊を書くのって、

願い事を書くのって恥ずかしいです。

 

小さな頃から、恥ずかしいなぁと思っていて

いちばん願っている事は書けなくて

にばんも書けなくて

ほとんど、どーでもいい事を書いていました。

で、どーでもいい事がかなってゆきました。

 

ああ、なんて事でしょう。

いちばん願っている事を書けばよかった!

まったくです。

 

自意識と美意識に、ずっと手をやいていた気がします。

 

f:id:Yottan:20120707004800j:plain

 

もう、ずいぶん七夕経験を積んだので、

この頃は書けるようになりました。

恥ずかしいのは同じですけどね。

 

さて、今年も書くぞ!

いちばんの願いも、にばんの願いも。。。

さんばんも、よんばんも。

 

自意識も美意識も賢く育ち、

主は花咲く季節を迎えております。