1Yottanレシピ

1Yottan のレシピ、キッチンまわりから空の彼方まで。。思いつくままに。

フレンチトースト、バラ園撮影散策

きょうは、ランチにおよばれだったので
朝食はシンプルスピーディに、フレンチトースト。

f:id:Yottan:20120530190550j:plain

使ったパンはフレンチなだけにフランスパン、バケット。

ホントはタマゴ液に5時間とか浸しておくといいそうなんだが、

そんな事は、気まぐれ出たとこ勝負の私にはムリ。。。

 

なので、豆乳+きび砂糖にパンを浸し、いったんパンを引き上げて

残りの液にタマゴを割入れ、ザッと混ぜパン戻してタマゴ液まぶして

フライパンで焼く。バター片とメイプルシロップかけて。。。以上。

 

豆乳小さな紙パック1個に、きび砂糖小さじ大盛り2、タマゴ1個

バケットは5〜6cmで4カット。2人分かな〜〜

 

f:id:Yottan:20120530183556j:plain

月曜日(5/28)、河津バガテル公園へ撮影散策に行った。

気の向くまま、カメラ持って散策。。。

 

2時間後、同行の氏と落ち合った時、

「700枚以上撮影してしまった。」と 言うので

「よくそんなに撮影できるね〜」とあきれて言った。

しかし。。。ふと自分のカメラの枚数を確認したら805枚であった。。。

 

南無〜〜〜  〜〜 〜 ♪ しばらく薔薇画像、載せていこうと思ってます♡