1Yottanレシピ

1Yottan のレシピ、キッチンまわりから空の彼方まで。。思いつくままに。

パンケーキ朝食と初そうめん

今日の陽射しは強かったね。夏っぽい。。。

 

f:id:Yottan:20120527215110j:plain

これは二日ぐらい前の朝食。

ホットケーキよりパンケーキって呼んだ方がオシャレな感じがする?

普通にホットケーキミックスで焼いただけなんだけどさ。

 

使ったのはコレ↓ メイプル風シロップも付いていたよ。

ホテルニューオータニホットケーキミックス バニラタイプ

これは「味ひとすじ 永谷園」から発売されてるの。。。知らなかった。

お茶漬けのイメージ強くって。

  

f:id:Yottan:20120527215130j:plain

 

今年初のそうめんは、昨日。

薬味は、生姜、ネギ、ミョウガ、胡麻。

スーパー精進揚げ、フライパン弱火でカリッと温めた。

 

そうめんは三輪そうめん山本の「白龍」

これは、愛知に住む友魔女から紹介された名品。

困ったことに、他のそうめんじゃあ、イヤかも。。。となってしまった。

 

やっぱ、魔女だな。