1Yottanレシピ

1Yottan のレシピ、キッチンまわりから空の彼方まで。。思いつくままに。

彩りお菜々とお粥、極上コーヒー

 

ぴかぴかの空、雨のあと。。。

みどり葉々は、どっと繰り出したゴールデンウィーク

観光客のようにざわめいて、雨の前の5割増し。。。

f:id:Yottan:20120504125955j:plain

昨夜のご飯が残っていたので

今朝食は、お粥にて候。。。

f:id:Yottan:20120504130058j:plain

食後はフージーに入れて頂いた、極上のコーヒー。

 

最近、豆が変わって(今までのが生産中止らしい)

ここ何日か、スゴイ集中力でコーヒーをドリップなさってる。

 

シングルモルトって感じのコーヒー。。もちろんストレートでいただく。

他に何も足す必要がない。何かを足してしまうのは、もったいない。

香り高く、繊細な味わい。若干の甘みと、さわやかな苦み。

ああ、コーヒーって美味しい〜〜って思ったのは

じつは、これが初めてかも知れない。。。

 

大人になった気分? fufufu...

 

小さなお菓子を添えていた、名古屋喫茶店的習慣も変わってしまった。