1Yottanレシピ

1Yottan のレシピ、キッチンまわりから空の彼方まで。。思いつくままに。

豆まめな食卓に、ミネラルふりかけ

 

若葉が濡れて美しい。。。

 

雨の朝はゆっくりと。。。昨夜の豆ご飯をお粥にしてブランチ。

ひんやりした、空気にお粥が美味しい。

f:id:Yottan:20120502123548j:plain

サラダ的な、チキンとスナップエンドウのレモン醤油味。

右上はミネラルふりかけ。ミネラルいっぱいサプリメント的一品。

・上乾ちりめん干し+鰹節細かめ+焼き海苔あぶってちぎって+炒りごま+エゴマ

ただ混ぜるだけ。。今日は気分で若干のごま油をたらした。

一味、醤油をふってもいいと思う。

 

エゴマ直売所 湯の花に売っていた。めずらしいので買ってみた。

プチプチして、クセもなく使いやすくて気に入ってる。