1Yottanレシピ

1Yottan のレシピ、キッチンまわりから空の彼方まで。。思いつくままに。

ニラパスタ、鶏そぼろ添え

 

初夏〜〜!って感じのお天気。

なんか元気になってしまうwww

f:id:Yottan:20120428133307j:plain

本日のランチはニラパスタ、作り置きしてた鶏飯のもとを添えて。

パスタは和風な気分も込めて、きしめんリングイネを使用。

 

作り方はなんと言う事もない。。。

刻んだニラ入りの薄味ペペロンチーノを作って、

鶏飯用に作ってあった煮物(今回は鶏ミンチ、コンニャク、しいたけ

を砂糖、醤油、酒、味醂、酢で濃いめ味で煮たもの)を

温めてかけただけ。。。

 

全体に混ぜて食べてもいいし、あっさり塩味と甘辛を交互にいききする

のもいい。。。私は初めニラペペロンを味わってから、後半混ぜて甘辛

味濃いめを食べた。スープは畑の新玉ねぎをクミンきかせてつくってみた。